« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

バーガー

バーガー
みなさん、こんばんわ★今日で2月最後ですね〜♪暦の上では3月から春でしたっけ?3月生まれの友達が多いなぁ(>_<)

久々にソニプラに行ってきました★友達は美容の学校に行ってたので、いろいろオススメしてもらいました(^O^)5年ぶりくらいにチークを買いました。
やっぱり化粧が上手だと楽しいんだろうなぁ〜。舞は基本まつげくらいだから、メイクの楽しみがよくわからないんです(泣)鏡見たらなんか締まりのない顔してると思ったら眉毛を書き忘れてるときがあります。(笑)
そういえば車乗ってる時になぜか眉毛剃ってたら、車がボコンっと跳ねて、一緒に眉毛もボコンっと半分剃り落としてしまいました(泣)車の中で眉毛を剃るのはやめましょ〜!って舞だけか?

そういえばもうそろそろblog第3弾やりたいです(*^_^*)舞だけでしょうか?みなさんは聞きたいですか〜?やっさんに聞いてみよーっと★

今日昼間ハンバーガー食べてきました★
めったにハンバーガー食べないからおいしかったぁ(^O^)
ハンバーガーについてくる、ポテトは細いのが好きです♪

とゆうことで明日はありまーにとランチ予定です(*^_^*)

おやすみなさい★
舞でした(*^−')ノ

| | コメント (13)

ナイス★

みなさん、こんばんわ★
明日で2月も終了ですねっ!早いなぁ。
桜、あと一月くらいで見れますかねo(^-^)o
花見とかしたい気持ちはやまやまだけど、誘われない(笑)
夜桜は最高ですよねっ★
前住んでたところの近くには桜が川沿いにびっしり咲いていて、すごく綺麗でした(^O^)

今年はどこで見れるんだろうなぁ。


そうそう、昨日小島よしおさんを見かけました(*^_^*)
ちゃんと服着てました。(笑)
テレビで何度か、私服姿を見たことがありますが、自分がまさか生の本人を見かけるなんて、思ってもいませんでした。
素敵な方でしたよ♪
またどこかで会えたらいいなぁ。

とゆうことで、今回はこのへんで!
舞でした(*‘‐^)-☆

| | コメント (13)

無くしちゃったぁ(泣)

みなさん、こんばんわ★
もぅすでに眠たい舞です(ρ.-)
今日はショックなことがありました。
愛用してた手袋片方を落としちゃいました(泣)
バッグからポロンと出ちゃったみたいです(>_<)
お気に入りだったのに。

前に携帯を落としたことがあって、改札を通って電車に乗ったあと、男の人に携帯落としてますよって言われました。
言われた時すでに、電車は発車してました。
拾ってくれればよかったのに…(泣)
そうじゃなくても、発車する前に教えてほしかった。(;_;)
なので次の駅で下りてUターン。

舞の手袋どこいっちゃったんだろ…。
来週末は北海道なのに…。手冷たいなぁ(ToT)

今回は長く滞在してきまぁす♪
オーストラリアから友達が帰ってきてます★
オーストラリアは今夏なんだよね!
うらやましぃ(>_<)

とゆうことでちょいとヘコんでる舞でした。(≧Д≦)ゞ

| | コメント (13)

茶の間

茶の間
みなさん、こんばんわ★
今日は高校の時の友達と5年ぶりに会ってきました(^O^)
友達は一気に大人になりすぎてて、待ち合わせ場所にいても気付けませんでした(笑)
5年の月日ってすごい!
今日は茶の間というお店にいってきました♪
シトラス緑茶を飲んだよ。
なんとも不思議な味だったなぁf^_^;

久し振りにそのお店に行ったらメニューがほぼ変わってました。残念。
そこの店すごく雰囲気がいいんです★
キャンドルの光がかなりいい感じです!
前は朝方までいたけど、今は無理(T_T)
11時過ぎたら、明らかにテンション落ちてる自分に気付くし。

っとゆうか、今日本当はもんじゃ焼きを食べに行く予定でした。
満員すぎて、諦めましたが…。(泣)
そこのイタリアンもんじゃが大好きなんです。お好み焼きが苦手ですが、もんじゃは好きなんですよねっ♪
みなさんもんじゃは好きですか?


今日も風強かったですね。
お店出たらすっかり雨ザーザー。
風強過ぎてまた飛ばされそうになった舞でした(>_<)

| | コメント (11)

カイロ

みなさん、こんばんわ☆
今日は遅くなっちゃいましたぁ(T_T)今日も寒かったね。
手足の先端がすっかり感覚なくなっちゃったよぉ(>_<)
時々貼るカイロをつけるんですが、腰とかお腹に貼ってて、いきなりポロッと取れた瞬間はめっちゃ恥ずかしいです(泣)

急に思い出したんですが、中学に入ったころ、下校途中の出来事なんですが、下着の中にスカートの裾が入ってて、しばらくワカメちゃん状態で、バスに乗ってしばらくしたら、おばさんが教えてくれました。
あの時はほんと穴があったら入りたいってゆう言葉の意味を強く感じました(;_;)

話は変わり、最近またネイルアートを始めようかと思ってます♪
去年一年くらい爪を休めてたら、爪も丈夫になりましたo(^-^)o
けど、短い爪に慣れちゃったから、いろいろとまた不便になりそう(^_^;)
でも爪長くてもちゃんと料理はできるんですよっ!

とゆうことで、腹ペコな舞でした★

| | コメント (11)

のぼせちゃった

みなさん、こんばんわ★
今日はすごく寒かったので、体が冷えきってしまいました。なので体を温めたくて熱めのお湯に入りました。しかも6時半に。
そうしたらのぼせちゃったみたいで〜す(-.-;)よくのぼせるんですよね〜。
銭湯で倒れたこともあるし(>_<)裸で倒れるのがイヤだから気合いで下着だけ、付けてから倒れました(笑)
みなさんは気をつけてくださいねっ!

体がホカホカしてるせいか、もぅすでに睡魔が…。(笑)

今日朝からすごいくしゃみが出ます。花粉ちゃんでしょうか?(ToT)残念ながら治ってはいなかったみたいです。

もう少しで2月も終わりますね。今年は閏年。一日の長さってきっちり24時間じゃないんですよね?だから4年に一度の閏年で時間を調整してるみたいです(^O^)どこ情報だか忘れたけど、そうやって覚えてました☆
んで、素朴な疑問なんですが、2月29日に生まれた人って、閏年じゃないときは、いつが誕生日なんですかね?
とゆうことで、のぼせた体をアイスで冷やしたい舞でした(*^_^*)

| | コメント (13)

梅
みなさん、こんばんわ★
いきなり風冷たくなっててびっくり(>_<)
日中はすごくあったかくて、また散歩しちゃったからね(^O^)
歩くのは体にいいですよね☆
よく渋谷から代々木まで歩いたりしてます★
話は戻りますが、今日歩いていたら梅の木を発見しました♪
春が一歩づつ近付いてきますねo(^-^)o
わくわく!
明日日曜日なのに、寒いらしいから、引きこもるかも(>_<)
ありまーにから借りた24でも見ようかしら?(*^_^*)
いやいや、次RECする曲の作詞をやらねばなりません!

突然なんですが、舞はよく冷たいうどんを間違えてフーフーしたり、冷や奴もフーフーしたりします。
結構頻繁にかも。
みなさんもこうゆう間違いありますか?(笑)
舞の場合頻繁すぎですよね!

ご飯食べてる最中に鼻をかんで、なぜかティッシュを捨てるつもりが、ご飯が入った茶碗ごと捨てちゃいました。(笑)
手動ドアの前で開くのを待ってたり…(^_^;)
今年こそは突っ込まれないようにしっかりしようと、思ってます!

それでは舞でした☆
(≧▽≦)

| | コメント (11)

やまもと

みなさん、こんばんわ★
なんだかもう眠たい舞です。
面白いことがあったので聞いてください!

おじいさんに道を聞かれました。
久々に道を聞かれました。
おじいさん、以下(お)
『やまもときよしはどこですか?』
舞『…はい?やまもときよし…?』
(お)『ドラッグストアらしいんですけど』
舞『あっ!マツモトキヨシですか?』
(お)『あ、それそれ!』

やまもときよしって聞いた瞬間、完全におむすびとタンクトップ。
山下清さんが出てきました。

舞よく道を聞かれるんですよね。
前に有楽町で外国人の方に乗り継ぎを聞かれたので、乗り換えを付き合いました(笑)
なぜなら、英語で説明できなかったから(泣)
単語単語しか話せない(;_;)
英会話7年も習ってたのに。。。
使わないと話せなくなりますよね。

とゆうことで、明日は休みですが、今日はもうすることがないので、ポケーッとしてから、寝ますv(`∀´v)

おやすみなさぁい★

| | コメント (11)

歯医者

みなさん、こんばんわ☆
どうやら携帯から絵文字は使えなかったみたいです(泣)
?マークばかりですいませんでした(T_T)

そろそろ歯医者行かなきゃ(+_+)と思う今日この頃です。
1年以上行ってないから、ちょっと行くのが怖いです。
妹とか小さい頃、泣いたら動くからネットでぐるぐる巻きにされてました。
舞は強がりなので、3歳で歯医者デビューしましたが、泣いたことありません!
ネットでぐるぐる巻きにされるのもイヤだし(笑)
時間見つけていってきまぁす(^-^)
みなさんは歯医者どれくらいのペースで行きますか?

それと最近気づいたんですが、コンビニ行く回数よりも薬局行く回数の方が多いんです。
そのくせに、何も買わない(笑)
化粧品を見るのがどうやら好きらしい。
だけど、マスカラ以外特に買いません(笑)

思わず買っちゃうもの、寄っちゃうところってありますか?
舞はコンビニで梅系の食べ物をよく買っちゃいます♪
それと最近またほぼ毎日スタバに行きます。
エコな舞としては、ど忘れしちゃったけど、売ってる容器(通じるかな?笑)買わなきゃなぁと思ってます。

とゆうか、やっさんにすすめられました☆

PASMOがあるのに、あることを忘れて切符をつい買ってしまう舞でした(*^_^*)

| | コメント (15)

犬の幼稚園

犬の幼稚園
みなさん、こんばんわ★
今日はあたたかくて、春が近くにきてるような気がしました(^O^)
花粉が飛び回ってるそうですが、舞は花粉症なはずなのに、症状なし。
自然に治ったのかなup

ってか絵文字変換されてるか心配(笑)catface
やっさんとは絵文字だけで会話する時がありますnote
通じてるかどうかはわからないけどsweat01

バス停の前に犬の幼稚園がありますdog
今日は大きめな犬たちが多かったです(^o^)

幼稚園と言えば、懐かしい思い出だらけsmileませてたなぁ。
宅配のお兄さんとかクリーニング屋さんのお兄さんに投げキッスしたり、ウインクしたりしてた(笑)
完全に確信犯です!子供ってゆう立場を思う存分利用してました(^_^;)
好きなお兄さん(いとこの友達で一回り年上)の膝に座って甘えてみたり。
今じゃありえないdown積極的な自分は幼少期に使い果たしましたflair

とゆうことで、今日はちょっと早い時間ですが、さようならpaper
舞でしたheart02

| | コメント (10)

大人の絵本

大人の絵本
みなさん、こんばんわ☆
わたくし、舞です★
東京に戻ってきました(^O^)
こっちはあったかくて、ダウン着てたから、汗だくになってしまいました。
今回も相変わらず飛行機の中で爆睡。起きたら首痛かった…。
また来月北海道♪
今から楽しみだなぁ(^O^)

そうそう、千の風になってとゆう歌は有名ですが、その歌の絵本があるのはご存じですか?
姉の家にあったので、読んでみました。
大人の絵本です。初めて絵本見て泣いたかも(;_;)
あの歌詞には深い意味、想いが込められてるんですねぇ。
みなさんも機会があれば是非読んでみてください!
おすすめです。

突然だけど思い出した★(笑)
うちの甥っ子まだ小さいんですが、サザエさんの歌を歌う時、『みんなも笑ってる~♪お日様も笑ってる~♪』ってゆうのを『みんなも笑ってる~♪貴様も笑ってる~♪』って間違えて歌ってます。(笑)

ただそれだけなんですが、聴くたび爆笑してしまいます。
ちなみに2番も間違えて覚えてます。
それはまた紹介しますね★

それでは舞でした(^_^)v

| | コメント (9)

BKPP

080218_2239


みなさん、こんばんわ☆
今昨日と同じ時間の電車に揺られて帰宅中です。
今日は昼間おねぇちゃんと買い物に行き、デニムのミニスカートをプレゼントしました。
そして姪と甥と一緒にゲームセンターでコインゲームをしました。
一番必死で遊んでたのは舞でした。(笑)

コインゲームで汗ってかくんだなぁ(^_^;)

夜はいとこと親友とやっさんとタイ料理を食べに行ってきました(^O^)
みんな喋る喋る!そして天然三昧なので、話がまるでかみ合わない。
爆笑し続けました。今も思い出しながら、一人車内でニヤけてます。(笑)
最後の方は記念撮影の嵐。変顔やりすぎました。
イメージが更に崩れるおそれがあるので、みなさんに見せられないのが残念です☆
今日はめっちゃ楽しい一日でした♪

そして明日東京に戻ります。ちょっぴり寂しいです(;_;)
帰ってまた姉と語って寝たいと思います!
それでは、舞でした☆o(^-^)o

| | コメント (9)

築地の鮪

みなさん、こんばんわ☆寒い〜。電車が行ったばかりで、あと25分待たなきゃ(^_^;)今日もバリバリ働いてきましたよー!仕事終わってみんなで打ち上げてきなものをしようと、駐車場に車停めて、店に向かっていたら、今回お世話になったスタッフの方(すごい綺麗な方です!)が築地の鮪のようにかなり勢いよく滑って転びました。カチューシャのようにしていたサングラスも、転んだ衝撃で、普通に目の位置に下りてきてました。(笑)
その時はみんな必死で彼女を助けましたが、食事の時はその話でみんな爆笑でした。
舞も前、車乗る時に滑って車体の下にもぐったことがあります。周りから見たらすごく面白かったんだろうなぁ〜って思います。(笑)みなさんも気をつけてくださいねっ☆
それでは、みなさんおやすみなさぁい(*^_^*)

| | コメント (9)

カレーラーメン

カレーラーメン
カレーラーメン
みなさま、こんばんわ〜☆今日は室蘭で昼間カレーラーメンを食べてきました。
なんとも不思議な味でした。おいしかったですよ!
みなさんも機会があれば是非(^O^)

しかし風が強くて飛ばされるかと思いました。
やっさんは足かけて、舞を転ばせようとしてくるし。(泣)
ほんとに転んだこともあります。(T_T)

それにしても室蘭楽しかったなぁ〜。
また行きたいです★
今日は朝から大音量で『violet flow』を流してくれました。(笑)
ほんとにひろしくんはユニークなパパなんです!
かずちゃんは毎日舞のblogをチェックしてくれてるみたい。
舞の近況を全部把握してました。(笑)

そして、かずちゃんがユ〇クロでパーカーをプレゼントしてくれました。
かなり気にいって色違いのを自分でも買っちゃいました。
春に大活躍すると思います★

今日は夕方からRECでした。(*^_^*)
かなりいい曲になりますよ!
RECはスムーズに終わりました☆
早く聴かせたいです♪
楽しみにしててくださいね〜o(^-^)o

今日はちゃんと、間違わずに、目的地の駅に着けました!(笑)

とゆうことで今回はこのへんで!

妹が今日来てるので語りたいと思います☆

さようなら〜☆

| | コメント (11)

赤いしげき

赤いしげき
みなさま、こんばんわ★今日はやっさんの実家にお泊まりにきました〜♪鴨鍋食べました(^O^)かずちゃん(お母さん)の手作りです。激ウマでした!

めっちゃ会話が弾んで楽しい〜☆
やっさんのお父さんとお母さんはいつも、舞によくしてくれます!仲良しなんですよっ!
今回久々の室蘭かなり懐かしいです。高校の時、土曜日とか学校帰りに、よく行きました。そしていつもギリギリまで歌って、ダッシュで終電で帰ったものです。やっさんの運転めっちゃ怖かったなぁ〜。(笑)

手すりみたいのにつかまっちゃうくらいだからね。


先程一番風呂入りました。熱湯コマーシャルかと思うくらい、熱くて体の半分が真っ赤で、上下で紅白くっきり別れてました。(笑)

これからまた会話を楽しみたいと思います☆
赤いしげきはひろしくん(お父さん)がくれた、いちごのラムネです(*^_^*)

とゆうことで今回はこのへんで!舞でした♪

| | コメント (10)

バレンタインデーキッス♪

バレンタインデーキッス♪
みなさん、こんばんわ★北海道にまいりました。
北海道は氷点下で雪が降ってるのに、生脚でアホな舞です!
今日バレンタイン手作りで作ってあげたかったなぁ〜。(笑)
やっさんに舞はなにをあげたでしょうか?
正解はそのうちやっさんのblogで公開します!

それとこの写真。間違い探しをしてください★

今日帰りの電車の中で作詞していたら、降りなきゃいけない駅に着いてて、慌てて降りようとした瞬間、目の前でドアが閉まりました。
仕方なく次の駅まで乗りました。(泣)
次の駅とか無人の駅だったし、タクシーも止まってないし、おねぇちゃんちまでの道もわからないし、吹雪いてるし、生脚だし…(泣)
『北海道のバカ〜!』っていいながら、15分くらい、大きな通り目指して歩きました。(ToT)
ほんとありえない!車全然走ってないんだもん!
そもそも乗り過ごしちゃう舞が悪いんです。ドジすぎだよね〜。
しかも、やっとタクシーつかまえたら、住所言っても運転手さん道わからないって(-_-#)
舞もわからないし!
結局時間も料金もすごいオーバーしました。
今日はもう、やけ酒だー!ってゆう気分だけど、体冷えたから、あったかいお茶飲んで寝ます★

それでは、みなさま、ごきげんよう(ノ-o-)

| | コメント (14)

焼き芋作った!

焼き芋作った!
みなさん、こんばんわ★
遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)
今電車に揺られ帰宅中〜♪

そうそう今日焼き芋作ったんですよ!
なんか多機能のオーブンレンジがうちにあるんですが、買って1年、あたため以外使ってませんでした(笑)
説明書見て、焼き芋が作れると書いてあったので、ちょうどサツマイモあったし、作りました。
45分もかかってしまいました。長っ(*_*)


明日は朝の便で北海道に旅立ちます(#^.^#)

舞は飛行機に乗るとたいてい離陸前に寝て、着陸後に起きます。
飛行機は一番睡魔が襲ってくる乗り物だと思います★
明日もきっとそうなるんだろうなぁ〜。

とゆうことで、日があけて、バレンタインデーだけど作る予定なし。(笑)
明日やっさんにチョコ買って行こう!

舞でした(*^_^*)

| | コメント (10)

傘
みなさん、こんばんわ★今日は寒いし雨だし、テンション落ちます(泣)そうそう!数年前雨上がりの新宿を歩いてて、傘をつえみたいに下にポンポン突いていたら、次の瞬間ロックされました。マンホールの穴に傘の先端がすっぽりハマっちゃってました。慌てて抜いたら、傘壊れたし。(笑)あれは恥ずかしかったです。


昨日の夜、早速ある人のことを考えてたら、電話を持った瞬間に着信!(笑)びっくりしたぁ(>_<)以心伝心多すぎる!
舞は基本的に電話が苦手です。話すのは好きなんだけどね〜。
昨日は4人と30分ずつくらい電話しました。ここ数年初めてのことかもしれません(>_<)最近妙に電池の減りも早く昨日は2回も充電しちゃいました。

とゆうことでバレンタインが明後日に迫っていることを今知った、舞でしたo(^-^)o

| | コメント (11)

今日ってなんの日?

みなさん、こんばんわ☆今日は完全なる暇人だった舞です(^O^)
一人で家の周りを散策してました!一人でお茶しちゃったし。でも明日からまた忙しいし、休めるときに休んでおかなきゃ!

最近、友達のことを思い出して、元気かな〜?と思ったその日にメールがきます!ここ1週間で4人も続いてます。(笑)
想いが通じてるのかなぁ?と思いました。
それと、前、北海道に行って、やっさんにある友達の話をしながら歩いてたら、ばったり会ったり!そうゆうことが最近多いかも。

そういえば明日おねぇちゃんの誕生日だ〜!何歳になるんだろ?忘れなきゃ。σ(^◇^;)舞の中でおねぇちゃんは17歳で止まってますから(笑)永遠の17歳。北海道に行ったときにこっそり祝いたいと思います。

とゆうことで、この辺で、失礼しやっす!
舞でした(・ω・;)

| | コメント (11)

フラれた私。

フラれた私。
どうも!みなさん、こんばんわ(^O^)昨日ありまーににフラれた舞です。昨日雪がすごいから帰っちゃいました(泣)だから一人寂しく寝ました(ρ.-)最近寝付くまでの時間早過ぎ。多分のび太くんくらい早いと思います。
でも疲れ過ぎたときはアドレナリンが出まくりなので、なかなか寝付けないですよね〜。

今日はパパとランチしてきましたよ♪あんまり美味しくない中華でしたが(T_T)バッチョイ。リサーチなしで入ったら時々失敗するのよね〜。

そして軽くウィンドウショッピング(*^_^*)すっかり春物にかわってました。鮮やかになりますよね(^_^)v

北海道は雪祭真っ最中ですよね。やっさんから雪像の写メが送られてきました。あと4日後には舞も北海道かぁ。どうか雪が溶けてますように(笑)

とゆうことで、作詞に集中したいと思いまぁす。舞でしたっ!
(-.-)y-~~~

| | コメント (11)

今夜は帰さない(>_<)

今夜は帰さない(>_<)
今夜は帰さない(>_<)
みなさん、こんばんわ☆雪が降ったので、ありまーにを無理矢理泊まらせることにしました。(笑)けど、今まだ帰ると騒いでます。
今夜は帰しません。

今日は鍋を食べました♪みそちゃんこ。体ポカポカです(^O^)
24のDVDをこれからまた見ます(*^_^*)高校生の頃は遊ぶと言えば、カラオケとかボーリングとかだったのに、最近は家でまったりと友達と過ごします。だから限られた友達としか遊ばなくなったかも☆心を許せる友達とじゃないと、家でゆっくりはできないですよね〜?

あ〜ダーツしたいなぁ。数年前最後にした時、的にも当たらずだったからなぁ〜(T_T)(笑)

そういえば昨日やっさんから壁紙2弾が届きました。エレベーターの写真です(泣)
ウケた自分が悔しい
(ToT)(笑)
さすが、ツボをついてくるよ、やっさんは!
明日は1ヶ月ぶりくらいに、パパと都内でランチします☆

とゆうことでこのへんでおさらばです!
舞でした☆(*^_^*)

| | コメント (10)

壁紙

壁紙
みなさん、こんばんわ☆
やっさんが舞に作ってくれた、壁紙です。(笑)
ほんとに壁うつしてるし。(^_^;)
さすが人とは思い付くことが違います!
やっさんのシルエットが映ってるのが、ウケるけど…。
来週はやっさんWEEK!


明日から連休ですね〜。
みなさん何する予定ですか?
舞は予定入ってません。誰かかまってください(笑)
天気も悪いって言うし(泣)
でも一つ予定あった。o(^-^)o
明日は、ありまーにと久々に会います☆楽しみ〜(^O^)

最近ミルクティー飲む機会が増えました。
おいしいからつい飲んじゃいます。
飲み過ぎ注意です!
中学生の頃毎日飲んで、あっという間に10キロ太りました。
常に限度を知らない舞です。

とゆうことで、今回はこのへんで!
舞でした(*^_^*)

| | コメント (15)

迷子の舞

みなさん、こんばんわ☆昨日迷子になった舞です!
帰宅しようと思いバスで家に向かっていたのですが、降りたところ見たことのない場所でした。
初めて自分の家の近くで迷子になりました。真剣に焦りました。
外はみぞれが激しく降ってて寒かったです。
だからあったかい飲み物を自販機で買って飲みながら家を探しました。
家着いたらお風呂上がりみたいな風貌になってました。(泣)
もぅ迷子にはなりたくないです。

あ。昨日テレビでちょうど面白い食べ合わせを紹介してました。
牛乳と醤油とご飯でなんと卵かけご飯になるみたいです。
舞はチャレンジする勇気がないので、やっさんにチャレンジしてもらって感想を書きたいと思います☆(笑)

それでは今回はこのへんで!
舞でした〜o(^-^)o
来週また北海道行ってきまぁ〜す(^O^)

| | コメント (15)

舞語録

みなさん、こんばんは★昨日の夜はデスノートの後編を見てから寝ました。

今日は美容室に昼間行ってきました(^-^)ばっさり切りたかったけど、その衝動を抑えて毛先5cmだけにしておきました。イメチェンしたいんだけどなぁ〜。

話は飛んで、今日すごく寒かったじゃないですか?口では「さむ〜い」って言ってたつもりが、「つま〜い」って一人で言ってました。すぐにおかしいと気が付いたんですけど、最近頭と口が繋がっていないような気がします。

この前もやっさんと会話中「一聞は一見にしかず」って本気で間違えてたし(泣)
真剣に話してても説得力ないですよね。(笑)
舞語録がまた増えました。

今日久しぶりにマックに行きました。あ、マクドナルドの方です。となりに座ってた女子高生たちがマックフルーリー(ソフトクリームとチョコやらオレオやらを入れて練ったもの)にポテトを入れてたべてました。(@_@)
すごい食べ方!それって流行ってたりするんですか?

みなさんの周りで変わっていて、これはイケるぞ!とゆう食べ合わせのものがあれば教えてくださいねっ!

舞はこれといって思い付きません(笑)
とゆうことで、電車に揺られている舞でした〜♪

| | コメント (12)

PASMO

PASMO
みなさん、こんばんわ☆湯上がりの舞です!
只今、Coccoさんの曲を聴きながら作詞中ですが、完全に聴きいってしまって手がまったく動きません。(笑)

そうそう、舞は今年で東京きてきっと7年目くらいになるんですが、やっとPASMOをGETしました☆
今までずっと切符でした(^O^)時代の流れにだいぶ乗り遅れていたのに最近気付いたので、一生懸命今頃になって追っかけてます。(*^_^*)

PASMOって便利ですね〜♪
初めてピッてやったときは興奮しちゃいましたよ。(笑)

携帯のEdy機能も使ったことないし。(>_<)
舞ってかなりアナログな人間ですよね〜。

実はあんまり機械ばかりには頼りたくないとゆうのが、本心です。
まぁうまく使えてないからだと思うんですが、便利になるのはいいけど、自分の頭で考える機会がすごく減るから。

舞は意外とメールより手紙が好きです♪

とゆうことで今日はこのへんで!
舞でした〜(^O^)

| | コメント (15)

豚
みなさん、こんばんわ〜☆舞で〜す(^-^)今日は昨日よりちょっとあったかかったですね♪でも寒いっす(*_*)気合い入れて半袖、ショートパンツで完全に少年スタイルでした。あ!最近毛糸の靴下愛用してまぁ〜す(^-^)v冷えは足から来るからレディは足を冷やさないようにしなきゃねっ!

昨日は雪で車の人たちはみんな大変そうでしたよね!
北海道はスリップしまくりです。天然ジェットコースター(>_<)ママの車に乗ってて360度回転したのを今でも覚えてます。雪道の運転だけは絶対こわくてできない〜(泣)東京は雪かきないから楽チンですよね!北海道は雪かきで体が鍛えられます。筋肉痛しばらく直らないし(T_T)


今日はこれからまた作詞しまーす。最近は春をテーマにした詞を書いてます。最近考え事をたくさんするから、今までの舞なら思わなかったこと、わからなかったことも、なんだか出てきます。大人になったんでしょうか?(笑)まぁ23年も生きてれば大人になりますよね〜。


そうそう、今日は豚を食べてきました!あっ!表現が変ですよね。しゃぶしゃぶです。めっちゃまいう〜でした☆前から気になっていた店だったので、行けてよかったです(^-^)鍋最高で〜す★
基本的に外見も中身も豚好きなので☆

とゆうことで、もぅおねむなので、お風呂入って、作詞して寝ますね〜♪舞、夢見るのが趣味かも!最近発見した趣味です(笑)
舞でした〜(^-^)v

| | コメント (10)

北海道弁

みなさん、こんばんわ☆今気付いたけど、豆まきするの忘れてました。(笑)うちに福は来るのかしら…。

今日東京は雪すごかったですよ〜!寒いっっ(>_<)
手袋大活躍です!
昨日の夜友達から北海道弁のリンクが貼られたメールがきました。普通に使ってた言葉が、北海道弁だったってゆう新発見をしました。方言って面白いものですよね!例えばゴミを捨てることを、『ゴミをなげる』と言います。あと、からあげもザンギと言います。あと具合悪いとき、『こわい』といいます。
バイバイの代わりに『したっけね〜』と言います。
それと、問題です☆『いずい』この意味はなんでしょう?でもこれと同じ意味を持つ言葉ってないかも!?(^_^;)
みなさんもおもしろい方言があれば教えてくださいっ♪
それでは、今回はこの辺で!
舞でしたっo(^-^)o

| | コメント (12)

明日は豆まきday

明日は豆まきday
みなさん、こんばんわ★
最近舞のお気に入りのボディミルクですっ♪ロクシタンのローズ★
そうそう明日は節分ですねっ!そして恵方巻(^O^)今年はどっち向いて食べたらいいんだろ?

舞は毎年『外は内〜』と豆をまいてました。福はどこにいったんでしょう…。小さい頃はパパが階段の踊り場から(前の家は中2階がありました)豆以外にお菓子とティッシュにお金をくるんで、まいてました。みんな、お金拾うのに必死でした。(笑)
近所のおばあちゃんまで、なぜかうちに来ます。
豆まきが何の為に行なわれているのか、全然知らなかったと思います。(笑)
今年は普通に豆まきをしたいと思います。
今日はデスノートのDVDを借りてきたので、早速前編から見てみたいと思います♪

それでは舞でした(^O^)

| | コメント (7)

暇人

みなさん、こんばんは☆ボイスブログ楽しんで聴いていただけたでしょうか?定期的にボイスブログをしていきたいと思いまーす☆
今日の舞は久しぶりにぼーっとしてました。笑
今もまったりしてます。
なにもしない日って久々です。8時半に起きて、お風呂掃除して、湯船に入りました(^-^)最近朝風呂が多いなぁ〜。
大好きなHYさんのアルバムを聴きながら、掃除して、今日は久しぶりにゆったり時の流れを感じられた1日でした。みなさん、休みの日はどうやって過ごしていますか?


ちなみにいまデスノート見てます。10時からだから、全然内容わかりませんが(泣)でもすでに楽しすぎ。レンタル決定♪

そして最近むしょーに板チョコが食べたくなります。
これから食べます。笑
とゆうことで、暇人舞でした☆
ちょっくら詞かきまぁす!ちなみに今日も友達泊まりまぁす☆

| | コメント (12)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »