« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

レコーディング三昧

画像
みなさん、こんにちわ☆
ライブが終わって、3日間レコーディングでした(*^_^*)
精神的にかなり鍛えられ、かなり勉強になった3日間でした。
これから歌い手として、もっと成長しなきゃ!
何事も日々努力ですね。
歌って奥がかなり深いです。

昨日はレコーディング終わったあと、BBQに参加しました。
レコーディングで体力使い果たしたはずなのに、妹にダンスを教えてもらい、夜中までそのテンション。
久々お腹痛くなるくらい笑ったなぁ。
寝不足続きだったけど、かなり充実した毎日でした♪
今日からまた猛暑の日々が始まる(泣)

それでは、また。
舞でした\(≧▽≦)丿

| | コメント (12)

感謝!



みなさん、こんばんわ★
ライブ無事に終了いたしました。
Ruppinaで初の北海道ライブでした。
今回もまたfucchiEさんも一緒でした(^Q^)/
写真も撮っていただきました(^O^)
東京でライブしたばっかりなのに、やっぱり緊張しました。(笑)
今回東京から来ていただいた方もいました。
フリータイム的なものがあったのに、すっかり言うの忘れてしまって、挨拶できなかったみなさま、ごめんなさい。(*_*)最後まで残ってくれた方とはたくさん話せました★
明日からレコーディングなので、今日も早めに休みたいと思います♪

次の東京ライブ頑張ろうっと!
それでは舞でしたっ(*^□^*)

| | コメント (18)

直前!

直前!
みなさん、こんにちわ★今控え室でまたまた緊張してる舞です(*^□^*)また口から心臓でそうです。
落ち着かないなぁ(笑)
でも楽しんでいきたいと思います。
それでは健闘を祈ってる!舞でした(o^o^o)

| | コメント (12)

明日!

みなさん、こんばんわ☆リハーサルも終わり、やっさんと担々麺を食べに行ってきました(^O^)今日は札幌市内お祭やっててにぎわってました。
明日楽しんでいきたいと思います
(*^_^*)今日は朝早かったし、明日も朝早いので、ゆっくり休みたいと思います★
また本番前は緊張しすぎちゃうんだろうなぁー。
とゆうことでおやすみなさい☆いい夢見ます。舞でした(^_^)v

| | コメント (5)

札幌到着☆

札幌到着☆
みなさん、こんにちわ☆飛行機の中で爆睡しすぎて首が痛いです。
無事札幌に到着しました。札幌駅前の写真です。夏の空!綺麗です★気温もちょうどいいし(^O^)
今は一人でお茶してます。でもやっさんから電話きて待ち合わせ場所変更の為、味わうことなく、アイスラテを一気飲み(笑)
これから明日のライブのリハーサルに行ってきます。
ではでは☆
舞でした(^O^)

| | コメント (10)

ネット開通

みなさん、こんばんわ☆彡最近やっとネットを開通させた舞です(≧▼≦)相変わらず全然さわってない(泣)携帯じゃなくてPCでBLOG覗いてるくらい。(笑)
明日から北海道に旅立ってきます。27日はライブ。その他、VOICEBLOGやRECなどなど、充実した日々を送れそうです(*^□^*)
気合いいれて荷造りしたけど、北海道はそんなに暑くないらしいです。
相変わらず東京は寝苦しくて朝起きたら、身体中の水分ができってます。

そういえば今日久しぶりに面白い人を見ました。エスカレーターに乗りながら爪を切ってる男の人がいました(@_@;)
なんて器用なんだろう。そしてなぜエスカレーターで爪を切る必要があったんだろ(T_T)

とゆうことで、明日は北海道に着いたらソッコー、リハがあるので、早めに寝ます☆
それでは、舞でしたっ★

| | コメント (9)

あと5日!

あと5日!
みなさん、こんばんわ☆今日も暑いですねー。みなさん、誕生日プレゼントありがとうございました(^O^)
今年はたくさんの方々に誕生日を祝ってもらえて、とても幸せでした☆
さて再始動後、初のライブも応援してくれたみなさんとメンバーやライブハウスの方達のおかげで無事終えることができました。
そしてRuppinaの地元、北海道のライブも間近となりました(^O^)今週末は北海道入りして、ライブ&RECです♪30分とゆう少し短いステージで、やっさんも裏方メンバーとして参加なので、ステージには立ちませんが、楽しいステージにしたいと思います(*^_^*)札幌のライブに来るみなさま、会えるのを楽しみにしてます☆
それでは、また☆
舞でした(^_^)v

| | コメント (11)

ありがとう☆


みなさん、お疲れさまでーす♪
ただいまみんなで打ち上げ中でーす(*^□^*)
来てくれたみなさま、来れなくてライブの成功を祈ってくれてたみなさま、おかげさまで無事ライブを終えることができました☆
たった今サプライズで誕生日ケーキ登場でびっくり♪
嬉しいなぁー☆ご飯そっちのけでケーキ食べちゃったし(笑)

来月のライブで、またみなさんに会えることを楽しみにしてますっ(^Q^)/^
それでは舞でした!

| | コメント (47)

いよいよ!開場です☆まぃは今控え室でドキドキしてます。心臓が口から出そうです(笑)
最初は誰が出るでしょうか!全アーティスト必聴ですよ(≧▼≦)楽しみにしていてください。
それではのちほど☆

| | コメント (11)


ドンマイ、舞♪画像添付忘れました!(笑)

| | コメント (5)

みなさん、こんにちわ☆今日は待ちに待ったライブの日です(o^o^o)これからリハーサルが始まります♪
これは今回のグッズになります(*^□^*)お楽しみに☆会場でお会いしましょ〜!

| | コメント (2)

HAPPY BIRTHDAY☆

皆さま、おはようございます。
ヤッサンです。(苦笑)

さて、本日は舞の誕生日。
Ruppina再始動後の初ライブを明日に控える歌姫に、応援コメント待ってます!

さらに本日は…とコチラはお知らせ欄をご覧下さい。

お楽しみに♪


》f.yasuda《

| | コメント (60)

Tears Rain

暑い日々が続いてますが、バテてませんか?
今日は新曲の歌詞、第4弾。『Tears Rain』です。



冷たい風はまだ 冬の名残がして
余計にひとりきりにさせる
悲しみを静かに 空は唄うように
雨音がこの街を包む


すり抜けていった形のない幸せが
こんなに儚く大事なこと
今になって気付く


この想いは空へ高く舞い上がってく
祈りは星に届かない
かじかんだ両手に吐息を吹き掛けてる
そっと願いかけるように
もう一度あなたに会いたい


二人が見つめてる
描いてる未来はいつの日も同じだったのに
傷付け合うたびに心は少しずつ
何かを失っていたから


おそろいのクロス
目を閉じ握り締めたら
切ない想いと淡い記憶
雨に変わる涙


いくつもの季節をあなたと刻んできた
出会った意味を抱きしめて
おわりが来ることを待つことしかできずに
過ごした時間をただの
想い出になんてできない


この想いをきっとあなたに伝えたくて
誰よりもそばにいたいと
かじかんだ両手に吐息を吹き掛けてる
そっと願いかけるように


あなたに今すぐ会いたい



この詞は、冬をイメージして書きました。
直訳すると、「涙の雨」。
そばにいるときは、その人がどれだけ大切な人に気付けず、手放してからどれほど自分にとって大切かわかる。どんなに悔やんでも時は戻らないし、その頃の二人にも戻れない。
会いたい気持ちだけが溢れて、行き場のない想いは涙の雨になる…。
皆さんはこういった経験したことはありますか?


とゆうことで、ライブまであと2日!
会場で配布するグッズも出来あがってきました。
画像
やっと皆さんに逢えます☆
今からとても楽しみです!!
舞でした☆(o^o^o)

| | コメント (12)

リハ日♪

0807131
みなさん、こんばんわ☆
今日も猛暑でしたね(ToT)
アイスがおいしい季節になってきました!
もぅ少しで梅雨あけですねっ!

昨日はライブのリハの日でした(^O^)
たくさん歌ったなぁ♪
ライブも久し振りだし、リハですでに緊張してます(笑)

久し振りのライブ、一緒に楽しみましょうねっ(^_^)v

やっさんはかなりハードスケジュールの中、東京に来ました☆
今度会う時はライブ当日(^O^)

とゆうことで、次回は新曲の歌詞をアップしますっ☆
それでは、舞でした♪

| | コメント (14)

Promised Lips

ライブまであともぅ少しです。
週末はサポートの面々も交えたリハーサル♪
ネイルも新しくしましたo(^o^)o
最近したネイルの中ではかなりのお気に入り☆
画像
そしてそして、今回は新曲の歌詞第3弾。
『Promised Lips』です。



めぐり逢うはずの二人はどうして
果てない旅路を彷徨う


出会いの喜びはいつの間にか
別れの悲しみに変わっていた


言葉に出来ない想い
壊れてしまいそうで
もう一度その声
胸に響かせて


薄紅の季節
君はもういない
約束交わした唇
めぐり逢うはずの二人はどうして
果てない旅路を彷徨う


会えない寂しさに揺れる心
会いたいと願って切なくなる


どこまでも続いてゆく
そう信じていた二人の未来
今では永遠のユメ


薄紅の空に君を感じている
今でも隣にいるようで
叶わないことと知りながら独り
いつまで君を想うだろう


運命を辿り蘇る記憶
約束交わした唇
長い時代(とき)を越え導かれるように
想いは今ひとつになる


そして二人
めぐり逢えた…



約束を交わした唇。
前世で結ばれるはずだった二人。
だけど結ばれることなく、生まれ変わって、めぐり逢う…。
とゆう内容です。
実はこの曲、上京したときに、初めてやっさんが作った曲です☆
サビの詞はその時書いたものです(^-^)
あたためていた大切な作品です♪

| | コメント (16)

Clear Sky

みなさん、こんばんわ★
今日もかなり暑かった(>_<)
昨日、舞は初の鍼を体験してきました。
おかげでつらかった咳がだいぶ楽になりました♪

今日は前回の『ユメノハナ』に続き、第2弾♪
新曲の『Clear Sky』の歌詞です。



キミの声が 僕の心支えている
だから前を向いて歩ける僕が
ここにいるよ


どんな場所にいたって同じ空を見ている
一人一人がただひとつの
"今"を抱き締め生きていく


戻らない僕らが過ごした眩い時間
思い返せば 大切な想い出


僕の声をいつも キミに届けたくて
胸に描く夢が キミの空で叶うように


急ぎ足で流れる街に 心疲れて
時に立ち止まっても
胸の輝きだけは信じて


ひとつずつ積み重ねてきた過去がきっと
確かな明日に繋がってゆくから


切ないほど青い空に僕らは今何を想うだろう


キミの声が 僕の心支えている
だから前を向いて歩ける僕が
ここにいるよ


キミのために僕は何ができるのだろう
いつか虹がかかる空に
"笑顔"届くように…



これは北海道にいる親友に向けて書いた詞です。
どんなに離れていても彼女が夢を叶えるのを信じているし、頑張ってる彼女を見て、それが自分の励みになっている。
辛いときは辛いって弱さを見せられる存在がいるってだけで、もっと前向きになれるんだなぁと感じて書いた詞です。

とゆうことで、今回はこのへんで☆
舞でしたー(*^_^*)

| | コメント (17)

ユメノハナ

みなさん、こんばんわ★
今日はすごく暑かったですね。
夏になるとシャワーの回数が増えちゃいますよね。

今回は新曲の歌詞を公表したいと思います!
まずは第一弾。
『ユメノハナ』です(^O^)



いつかキミは心の奥に
ユメの花を見つけて
遠く遠い明日の空を
照らし出すきっと


歩き慣れた道も 今日はどこか違う
少し切なく目に映って
別れは終わりではなく 新しい季節の始まり
誰もがいつの日か旅立つ


いつか僕は心の奥に
ユメの花を咲かせて
迷いの日々越えて
確かな何かを見つける


叶ってゆくユメも
消えてゆく願いも
この街に溢れているけど


想いはあの頃のまま
変わる寂しさを知って
僕らは大人になっていく


いつもいつも心の奥に
描いた未来の場所に
僕らは今 立っているだろう
そう信じたくて


いつか僕は心の奥に
ユメの花を咲かせて
迷いの日々越えて
確かな何かを見つける


風にひとつ揺れるハナビラ
淡い想いを乗せて
長く長い旅は終わって
ユメハ イマ カナウ



これは『旅立ち』をテーマに書きました。
現在の自分が中学生の時の卒業を振り返ってます。
誰もが様々な夢を描いていて、時が経った今、あの頃に描いた未来と自分がいる今は同じなのかな?
人は迷いながら立ち止まりながらも、だけど胸の中にある変わらない何かを信じながら生きてゆくんだと思います。

とゆうことで、今回はこのへんで!
舞でした★

| | コメント (18)

リニューアル☆

みなさん、こんばんわ☆早くも7月になってしまいましたね(>_<)
夏とゆうことで、壁紙&写真をリニューアルしてみました♪
どうでしょうか?(^O^)

そしてライブまで約2週間となりました★
たくさんのチケットの予約ありがとうございます!
ライブに向けて、ちょっとずつみなさんに情報公開を!
とゆうことで、次回からライブで歌う新曲の歌詞をUPしていきたいと思いますo(^-^)o
メロディは当日のお楽しみで♪
歌詞で楽曲のイメージをしてみてくださいねっ(*^−')ノ

それでは、明日の更新を楽しみにしていてください★
舞でした(*^_^*)

| | コメント (18)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »